全科目6.0以上+Overall 6.5を達成(H.Y様)

オーストラリアでの永住権申請のために全科目で6.0以上が必要になったH.Y様。苦手だったリーディングとライティングを中心に受講されました。仕事で大変お忙しい中、思うようにスコアが伸びず、途中何度もくじけそうになりながらもなんとか時間を見つけて受講を続けられ、最後には目標スコアを達成することができました。本当におめでとうございます。今後の益々のご活躍をお祈りいたします。

H.Y様のスコアの変化とIELTSリザルト

科目 受講前 受講後
Listening 5.5 7.0
Reading 4.0 6.0
Writing 5.5 6.0
Speaking 5.5 6.0
Overall 5.0 6.5

H.Y様からのIELTS目標達成の声

リーディングのアプローチ方法を学んでからスコアが伸び始めました

約1年半お世話になり目標スコアを達成することができました。私がPlusOnePointを受講するきっかけとなった理由の1つは時間がフレキシブルでオンラインであること。仕事をしていたので、受講しやすかったことです。オンラインで自宅にて自分の都合の合う時間を選べるのは助かりました。

2つ目は、授業が充実していたことです。たくさん授業を受けたのですが、苦手だったリーディングとライティングを受講しました。私の場合、リーディングが特に苦手でどのようにアプローチしていいか全くわからなかったのですが、動画解説を見て時間配分やアプローチの仕方、そして授業では答えとなるポイントを教えていただきました。

リーディングのために約1年半かかったような感じでしたが、最後に目標スコアに達成することが出来ました。ライティングに関して苦手意識はなかったのですが、自分ではよく書けているから目標スコアに達成していると思っていても低いことがありました。受講することによってトピックからずれていることや英語では言いたいことが伝わっていないということに気付かされました。日本語で考えることによってより理解することが出来たと思います。ライティングが目標スコアを取れてからも、維持するために週に2回受講し、そのたびにエッセイを提出していました。もちろんフィードバックをもらってからもう一度書いていました。

3つ目は、授業以外でも充実していることです。IETLSに関しての情報を得ることができ、カウンセリングで勉強方法やモチベーションを保つためにフォローして頂くことが出来ました。

私はすべてのセクションで6.0が必要だったのですが、overall6.0の期間が長く、無理かなと思っていました。しかし、先生方も実際にIELTSで苦労されているので生徒の気持ちが理解でき、的確なアドバイスをして頂き目標スコアを達成することが出来ました。最後までやりきることが出来て良かったと思っています。本当にありがとうございました。