全科目7.0以上+Overall 8.0を達成(K.M様)

ライティングとスピーキングの独学でのスコアアップに限界を感じて、PlusOnePointの受講を始められたK.M様。途中、何度もくじけそうになりながらも講座を一緒に受講していた仲間に励まされながら、1年がかりで目標スコアを達成されました。粘り強く、諦めない姿勢が最終的にいいスコアに繋がったと思います。今後のますますのご活躍をお祈りいたします。

K.M様のスコアの変化とIELTSリザルト

科目 受講前 受講後
Listening 9.0
Reading 7.5
Writing 6.5
Speaking 6.5
Overall 7.5

K.M様からのIELTS目標達成の声

長いIELTSの勉強も先生方や仲間がいたから乗り越えられました

リスニング・リーディングは独学で目標スコアに到達できたのですが、ライティングとスピーキングが伸び悩み、プラスワンポイントの門戸を叩きました。1年近くに渡りプラスワンポイントのライティング講座中心に取らせて頂き、ついに目標スコアを取得できました。先生方には本当に感謝しています。

ライティングは独学でスコアを伸ばすのは不可能だったと、授業を取る中で痛感しています。英語を自分で客観的に評価することが難しいだけでなく、タスクレスポンスという概念を日本人が自力で感じ取れるようになるのは大変難しいです。Hibiki先生やMika先生、Momo先生はタスクレスポンスを見抜く力がずば抜けており、最初は指摘されたポイントを理解することが大変でしたが、授業回数を積み重ねて行く中で、タスクレスポンスが外れているかを感じ取れるようになりました。タスクレスポンスで7レベルを目指すために必要な事を理解できたのは大きな財産だと思います。

私の場合、ライティングのスコアを伸ばすのに大変長い時間がかかり、途中諦めそうになることもありました。しかし、同じ時期に受講されていた方が卒業されていったという話を聞き、奮起して最後まで諦めずに挑戦し続けたからこそ目標スコアを達成できたと思います。長期間の勉強は心が折れそうになりますが、プラスワンポイントの先生方と仲間たちが支えてくれます。

最後に、プラスワンポイントの先生方には大変お世話になりました。ライティング7.0を新たな目標にまだまだ頑張っていきたいと思います。