Overall 7.5を達成(M.N様)

スピーキングの自信のなさがスコアにも影響していましたが、自信を持って答える方法を習得し、そのフィードバックに基づいて対策を取ることで、短期間で5.5から7.0へと飛躍を遂げられました。Overallスコアのみ必要であったため、勉強半ばでのご卒業となりましたが、ライティングについてもしっかり理解を深め、大きな伸びを示しておられました。今後の益々のご活躍をお祈りいたします。

M.N様のスコアの変化とIELTSリザルト

科目 受講前 受講後
Listening 6.5 8.0
Reading 7.5 8.0
Writing 5.5 6.0
Speaking 5.5 7.0
Overall 6.0 7.5

M.N様からのIELTS目標達成の声

PlusOnePointで集中して勉強できたおかげで目標を大きく上回り達成しました!

IELTSで高得点を取るにはIELTS専門の学校で学びたい、でも場所や時間を自由に選びたいと思い、PlusOnePointを始めました。平日は仕事があるので授業などは取っていませんでしたが、土日は朝から模試を受け、夜は授業を受ける日々が続きました。初めはやはり、早く起きていきなり模試を受けること自体がつらかったですが、眠い目をこすりながらも取り組んだことが、当日どんなコンディションでも試験を受けられる下地になったと思います。

授業では特にWritingとSpeakingの講座を集中的に取りました。Writingでは、そもそも解き方がよくわからなかったTask1への取り組み方や、問題と大きく解答がはずれがちなTask2への対応方法などを知ることができ、目から鱗が落ちる思いでした。

Speakingについては、模試の結果、発音に改善の余地があること、もっと自信を持って答えるべきとのフィードバックを頂き、それに基づいて授業の中で対策を教えていただきました。その対策を実践し、実際の試験では落ち着いて取り組むことができ、初めての7.0を達成することができました。

PlusOnePointは、学習計画を立てやすく、モチベーションを保てるような仕組みが整っています。これまで、漫然と英語の勉強をしてきましたが、ここでは時には講師の方々に叱咤激励され、気を引き締めて勉強を進めることができました。そして、それが結果にも結び付いたと思います。講師の方々に申し上げるとともに、次IELTSを受ける方にはぜひおすすめしたいと思います。ありがとうございました。