全科目6.0以上+Overall 6.5を達成(N.M様)

オーストラリアの永住権の基準の変更により、IELTSの全科目で6.0以上が必要となったN.M様。とても真面目に受講を続けられ、毎回分からない部分をしっかり質問をしてくださいました。お仕事が忙しく、なかなかまとまった時間が取れなかったために時間はかかったものの、最終的には必要スコアを大幅に上回る成績(ライティングは7.0)を達成し、見事に目標スコアをクリアされました。今後のN.M様のますますのご活躍をお祈りいたします。

N.M様のスコアの変化とIELTSリザルト

科目 受講前 受講後
Listening 5.5 6.0
Reading 5.0 6.5
Writing 5.0 7.0
Speaking 5.5 6.0
Overall 5.5 6.5

N.M様からのIELTS目標達成の声

講師全員がIELTS経験者であるPlusOnePointを選びました!

まず一番初めに言いたい事は、全てのPlusOnePointの先生方に「ご指導して頂き、有り難うございました。感謝の気持ちでいっぱいです。」この言葉につきます。

私は本当に長い期間をPlusOnePointでお世話になりました。今回 Each 6を目標とする以前にも ビジネスビザ取得のために受講させて頂きました。なので、私のIELTSは ほぼPlusOnePointで成長させて頂きました。

どうして私が数ある現地の英語学校があるなか、日本人のオンラインチューター、そしてPlusOnePointを選んだのかと言いますと、日本語での解説で理解が深まると言うこともあるのですが、私はPlusOnePoint独特の授業に面白みを感じていました。特にWritingの授業は 現地の英語学校のものとは まるで違います。Writingを書く上で大切な Task response, Coherence & Cohesionにフォーカスした内容で、その中で 生徒と先生で自分たちのエッセイの問題点、書くべき内容などについてディスカッションします。良いエッセイとはどうあるべきか?どう書くべきか?なんだか英語の勉強ではないように感じますが、とても中身の濃い 英文エッセイの授業で 私は授業で理解が深まる度に、その授業に集中していく自分を感じました。

それと、PlusOnePointで一番 心に残っている授業は、やはり短期集中講座です。PlusOnePoint代表のヒビキ先生による短期集中講座です。ここでは 授業で理解が深まり 上達につながったという事もあるのですが、やはりヒビキ先生の人間性に触れられた事が大きかったです。とにかく真っ正面から向き合ってくださる先生で、先生のご指摘は、今でも頭に浮かぶものがあるくらいです。その熱意に私のやる気が感化されたものです。

とても苦労した IELTSへの 取り組みでしたが、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
本当にPlusOnePointには お世話になりました。