よくあるご質問

Q & A

プラスワンポイントのIELTS対策講座について、利用者の方からよくいただく質問をまとめました。
勉強方法やコース内容の詳細は、無料相談にてトレーナーが説明をさせていただきます。どうぞお気軽に無料相談 をご利用ください。

フレックスプランのカスタマイズはできますか?

いいえ、新規入会の場合はカスタマイズ購入はできません。小さいプランから試してみたい方はFlex10をご利用いただけます。

分割払いはできますでしょうか?

分割払いはできませんが、少額から始めたいという方はFlex10をご利用いただけます。

社費で受講を検討しています。領収書を発行してもらうことはできますか?

はい、ご入学の手続き後にお申し出をいただけましたらPDFにてお送りいたしますので、領収書の宛名などをお知らせください。

どんな支払い方法ができますか?

オンラインのクレジットカード決済をご利用いただけます。VISA, MASTER, American Expressなど主要なクレジットカードに対応しております。

日本円で払うことはできますか?

はい、料金表は豪ドルで表示されておりますが、お支払いの際には日本円をはじめとするご希望の通貨にてお支払いが可能です。

銀行振込はできますか?

通常はクレジットカード決済をご利用いただいておりますが、ご要望をいただきましたら対応させていただきます。ただし、弊社はオーストラリアの会社となりますので、オーストラリア以外の国にお住まいの方は海外送金が必要になります。送金に際してはある程度の日数と手数料がかかることを予めご了承ください。

現金でのお支払いは可能ですか?

いいえ、大変申し訳ございませんが、現金でのお支払いは承っておりません。

入学金はありますか?

いいえ、入学金は不要です。授業料として表示されている金額以外に必要な費用はありません。

教材は購入が必要ですか?

いいえ、授業で必要な教材はすべて配布いたします。

プライベートレッスンのみ受講することはできますか?

はい、ご購入いただいたポイントは、グループ講座、プライベート講座、動画講座の中から、お客様のスタイルに合わせて自由に組み合わせて受講ができます。プライベート講座のみ受講することも可能です。

ライティングだけスコアが届いていません。ライティングだけ受講できますか?

はい、自分の必要な科目の講座を、自由に組み合わせて受講していただけます。

1回のレッスンは何分でしょうか?

グループ講座は1枠50分、プライベート講座は1枠25分となります。複数の枠を連続して受講することも可能です。

オンラインのレッスンはどのように参加するのでしょうか?

PlusOnePointのグループ講座およびプライベート講座は、すべてZoomを使って行います。

レッスンはどのように進めるのでしょうか?

レッスンでは、講師が作成するドキュメント(Google DocumentまたはWord)を、Zoomの画面上で共有しながら授業を進めます。

授業の資料は授業後に受け取ることはできますか?

はい、授業終了後に授業で使用したドキュメントのPDFをダウンロードしていただけます。

日本からでも受講はできますか?

はい、すべてのレッスンはオンラインで行いますので、日本に限らずインターネット環境のあるところであればどこからでも参加が可能です。

動画講座とはなんですか?

対面のオンラインレッスンではなく、事前に提出していただいた回答について、動画でのフィードバックを返却させていただきます。リアルタイムでレッスンに参加するのが難しい時に便利な講座です。

全くの英語初心者ですが受講できますか?

初級者のためのビギナークラスもご用意しております。また、プライベート講座では、授業内容をリクエストしていただけますので、理解が追いついていない部分の理解を深めることも可能です。

授業ではどのような教材を使用されていますか?

リスニング・リーディングはCambridge IELTS公式過去問を使いながら、問題タイプ別に対策を行います。ライティングは、PlusOnePointのカリキュラムアドバイザー、ドン・オリバーが厳選した頻出問題を中心に対策を行います。スピーキングは、出題傾向に合わせて頻出問題をカバーできるように対策を行います。

レッスンは朝何時から夜何時までやっていますか?

特に需要の多い早朝・夜間・週末を中心に、毎日朝6時から夜24時頃(日本時間)まで開講をしております。時間割は、定期的に受講生の方のご要望をアンケート調査をして再編成をしております。

仕事の帰りが遅く、土曜日や日曜日にしか受講ができないのですが・・・。

社会人、学生の方のニーズに合わせ、平日夜間、土曜日、日曜日には、特に多めに講座を開講しております。

日本の祝日は開講していますか?

ゴールデン・ウィークや年末年始など、日本の祝日も通常通り開講しております。

ポイントの有効期限はありますか?

お申し込みいただく各プランには有効期限が定められております。万が一、有効期限内に受講ができない場合には、有料で延長していただくことも可能です。

レッスンのキャンセルは何時間前までできますか?

ご予約いただいた講座のキャンセルは、レッスン開始の12時間前までにお願いをしております。講座によってはキャンセルができない講座もございますので予約時にご確認くださいませ。

レッスンに遅れてしまった場合も途中から参加できますか?

受講の進行に支障が出ますので、やむを得ない事情の場合を除き、基本的には途中からの参加、途中での退室はご遠慮いただいております。

レッスンに必要なものは何ですか?

レッスンはインターネットを使って行いますので、なるべくパソコンをご用意ください。また、公共のWi-Fiなどは電波が弱い場合がございますので、事前に通信速度などを計測されることをお勧めいたします。

スマホやタブレットでも参加できますか?

はい、可能です。ただし、授業内で画面を共有しますので、パソコンをお持ちの方はパソコンから参加をされる方が快適に授業を受けることができます。

休会することはできますか?

いいえ、大変申し訳ございませんが、休会制度は設けておりません。一定期間レッスンをお休みされたい場合は、ポイントの有効期限を延長していただくことが可能です。

途中で解約(返金)をしていただくことはできますか?

お支払いただいた授業料および入学金等につきましては解約(返金)はできません。詳しくは、利用規約 をご覧くださいませ。