受講生のためのご利用ガイド

ステップ1:まずは受講生専用のLINEアカウントにご登録ください。

新規ご入学の方には、LINEよりセットアップ完了のお知らせをお送り致します。

受講生専用LINEアカウントを利用して、授業後に講師からコメントやアドバイスを受け取っていただいたり、事務局からのお知らせやお得なキャンペーン情報などもLINEから受け取っていただけます。

また、プライベート講座の開講リクエストや事務局への問い合わせもLINEを使って行います。

LINE@ (ID=@xdi5902v)

上記のURLをアクセスをしてご登録いただくと、ウェルカムメッセージが届きますので、そのメッセージにそのまま返信をする形で「お名前」を送信してください(アカウントと受講生の方のお名前を一致させるための作業となります)。送信いただいたメッセージは事務局にしか送信されませんのでご安心ください(他の登録者には送信されません)。

ステップ2:登録情報を確認しましょう!

予約管理システムへのログイン

授業の予約、キャンセル、講師伝言、回答提出などは、すべて『受講生専用予約システム MiPage(マイページ)』にて行います。ログイン情報を用いてMiPage(マイページ)にアクセスできることを確認してください(URLはセットアップ完了メールに記載されております)。

ログインができない場合は、恐れ入りますがLINE(ステップ1参照)またはセットアップ完了メールに返信をする形で事務局までご連絡ください。

メールアドレス:ご登録いただいたメールアドレス
初期パスワード:ielts

※パスワードはMiPageの左カラムの「会員情報を変更する」より変更できます。

登録情報の確認

画面左上(モバイルの方は画面上部)に記載されいてる会員情報(お名前、タイムゾーン、ポイント数、受講期限など)に誤りがないことをご確認ください。万一、誤りがございましたら、LINE(ステップ1参照)またはセットアップ完了メールに返信をする形で事務局までご連絡ください。

ポイントに関して

フレックスプランの方はポイント制となっております。グループ講座(Live!講座)の場合は、通常100ポイントを使用します。プライベート講座は講師によって必要なポイント数が異なりますが、通常60〜75ポイントを使用します。動画添削講座(Express!講座・Perfect!講座)は125〜160ポイントを使用します。MiPageにて保有ポイントや、受講に必要なポイント数をご確認いただきながらご予約ください。

受講期限に関して

お申し込みをいただいたプランに応じて、受講期限(ポイントの有効期限)が定められており、MiPageに表示されております。受講期限日までに新たなプラン(追加受講)をお申し込みいただくと受講期限も自動的に延長されます(受講期限のみご購入いただくことも可能です)。

【重要】受講期限が近づきますとシステムからアラートメールが送信されますが、受講期限日を過ぎますと自動的に退会の処理が行われてしまいますのでご注意ください。

追加受講(ポイント追加・受講期限延長)

ポイントが少なくなった場合や受講期限が近づいてきた場合は、いつでも追加のお申し込みが可能です。
追加のお申し込みをいただく場合は、それまでに保有していたポイントと有効期限に可算がされますので、いつお申し込みをいただいても変わりありません。

ステップ3:早速、授業を予約しましょう!

受講予約・・・予約が可能です。
受講予約・・・予約が可能ですが、残席がわずかとなっております。
受講予約・・・満席のためご予約ができませんが、キャンセル待ちの登録が可能です。

ご予約の際には『講座情報』(講座名の右側のinformationマーク)および確認を必ずご確認ください。

グループ講座(Live!講座)

少人数のグループレッスンで、PlusOnePointのメインの講座となります。苦手科目を中心にご希望の授業をご予約ください。どの講座を取っていいか分からない場合はお問い合わせください。

プライベート講座

1:1で進める授業です。授業の内容は講師伝言から事前にリクエストができます。ご希望の時間帯に開講枠がない場合は、開講リクエストをお送りいただくことも可能です。

動画添削講座(Express!講座・Perfect!講座)

仕事・学校などがお忙しい方のために動画でフィードバックを行う講座です。各講座の授業の進め方は『講座情報』(講座名の右側のinformationマーク)および確認欄をご確認ください。

EXP講座は通信講座になります。講師からのコールはありませんのでご注意ください。詳しくは『講座情報』(講座名の右側のinformationマーク)をご確認ください。

ステップ4:Zoomのインストールとテスト通話

すべてLive!講座およびプライベート講座は、『Zoom』というアプリケーションを使用して行います。必ず事前にアプリケーションをインストールし、テスト通話を行ってください。お使いのコンピューターにZoomをインストールしていない場合は、プロンプトに従ってZoomをダウンロードしてアプリケーションを起動してください。

Zoomでの授業参加に関して

ステップ5:開講リクエスト

プライベート講座については、ご希望の時間帯に開講枠がない場合はLINEより開講を希望する日時をお知らせください。可能な範囲で追加開講させていただきます。

ステップ6:予約のキャンセル

授業への参加ができない場合はなるべく早めにキャンセルの手続きをお願いします。キャンセルは、『予約一覧』の該当講座の『キャンセル』ボタン(赤色のボタン)からお願いします。

キャンセル・・・キャンセル可能です(12時間前を過ぎるとキャンセル手数料がかかります)。
キャンセル・・・キャンセル不可です。

授業開始時刻の12時間前を過ぎますと下記のキャンセル手数料がかかります(無料講座を除く)。例えば、100ポイントで予約をした講座を、キャンセル料が60%の時間帯にキャンセルをすると60ポイントがキャンセル料となり40ポイントが還元されます。
●キャンセル手数料
・授業開始12時間前までのキャンセル キャンセル手数料 0%
・授業開始6~12時間前のキャンセル キャンセル手数料 60%
・授業開始3~6時間前のキャンセル キャンセル手数料 70%
・授業開始1~3時間前のキャンセル キャンセル手数料 80%
・授業開始0~1時間前のキャンセル キャンセル不可

ステップ7:授業の予習・準備

基本的には予習は必須ではありませんが、講座によっては準備をして受講をする方が効率的に学習が可能です。それぞれの科目の授業内容については、講座説明(講座名の右隣にあるinformationマーク)に記載されておりますのでご確認ください。

ライティングの回答提出に関して

ライティングなど回答の提出が可能な講座については『予約一覧』の該当講座の回答提出から事前に提出が可能です。回答提出の可否、締切時刻は講座説明(informationマーク)に記載されております。

ステップ8:講師へのメッセージ

講師へメッセージを伝えたい場合は、『予約一覧』の該当講座の講師伝言ボタンからご連絡ください。

なお、『講師伝言』は講師へのメッセージの伝達のみとなり、講師からの返信はありません(講師は授業直前にメッセージを確認いたします)。返信が必要な内容につきましては、なるべく早めに『事務局への連絡』よりお尋ねください。『事務局への連絡』はMiPageの左コラムにボタンがございますのでそちらをご利用ください。

ステップ9:モデルアンサー会員(VIP Model Answer)を加入しよう!

VIP Model Answer会員に加入すると、毎週ライティングやスピーキングのモデルアンサー動画を受け取ることができます。また、『スピーキング現在出題問題リスト』へのアクセスも可能になります。ご購入は任意ですが、スコアアップのために役立つ情報が満載ですので是非ご加入ください。

VIP Model Answer

ステップ10:公式過去問(Cambridge IELTS 1〜13)

リスニング、リーディングの対策には過去問は必須です。まだお持ち出ない方は、是非数冊は手元にそろえましょう。新しく購入する場合は、最新号(vol.13)から遡って購入することをおすすめいたします。

Cambridge IELTS公式過去問

ステップ11:無料模試に挑戦しよう!

原則、毎週木曜日に『無料模試』を実施しています。受講生の方であればどなたでも無料で参加が可能です。

授業で伸びを実感できるようになったら『無料模試』でスコアリングを受けてみましょう。講座説明および確認欄に記載されている注意事項をお読みの上、ご予約ください。なお、各回の模試には席数に限りがございますのであらかじめご了承ください。

ステップ11:困ったことがあればいつでもお気軽にご相談ください

ご不明な点などありましたらLINEにてお気軽に事務局までご連絡ください。

Skypeのメッセージや通常のLINEアカウントは常時確認をしておりません。確認が遅れる可能性がありますので、なるべく>受講生専用のLINEアカウント(ステップ1参照)からご連絡ください。

それでは、目標達成に向けて頑張りましょう!

2019年4月25日改訂
2018年8月1日初版